マッハの恐怖

6月初めくらいから学校のプールで泳いでる。最初は冷たかったけど、最近は入った瞬間気持ち良いー!!ってなる。最後にまともな練習をしたのは去年の九月くらいだったのでかなりのブランクあり、まだまだ全然調子よくない。全くだめ。たいした練習じゃないのにしんどい。まぁ夏休みには本調子に戻るでしょう。

Paul Wellerをちゃんと聴きたくなってきた。ベストは持ってるけど、なんか最近ベスト盤ってものが苦手でなかなか聴きとおせない(収録時間長いから。僕には30〜50分くらいの長さがちょうど良い。)Sunflowerって曲が良い。

Todd RundgrenのSomething/Anything?は、ジャケット・音含めて京都に住んでた頃の思い出をよみがえらせる。戻りたいとは思わないけど、あの部屋を出て実家に戻った時点で僕は死んだ。ちゃんと学校行って勉強して、好きな音楽聴いて時々ドラム叩いて水泳してバイトして・・・って充実してるようでもただ忙しいだけ。充実とは違う。とはいえ、一人暮らししてた頃充実していたかといえば、やはり忙しかっただけのように思う。ただ、なんとなくレールに乗せられてしまったような気がするやらなんやら。僕は結局だめな人なんで、レールにでも乗せてもらってガタゴト行かせてもらったほうがいいのかもしれない。けど、感覚を麻痺させて未来を見据えるふりをしつつ自分を切り売りするようなことはしたくない。どうやってメシを食っていくかじゃなくてどうやって生きていくか。どうすればいいのか、自分が納得できるのか。分かりそうで、まだ分からん。
僕はこれ以上本音をここに書くほど愚かじゃないけど、もし書いたとして誰かが読んだらガキ過ぎて呆れることだろう。すでに書いたことだけでも十分呆れられたかな。